TRABANT

  • 2017.06.30 Friday
  • 22:06

こんばんは、何か良からぬ注射を日常打っているのではないかという青い痣を肘の内側に設えてしまっているテクテク紅茶や店主です。(こちら後ほど余談にて)
6月最終日、本日も無事営業終了致しました。

 


新たな自家製ジャンルとして(?)先月より展示販売を始めたピアスですが、勢いで販売専用サイトを作りました。


TRABANT(トラバント)
 

 

まったく別扱いにしたかったので、屋号も新たに。
飽き性らしく、同じモノはほとんど作らず、まさにイッテンモノばかりです。
(完成するともうその形に満足してしまう)

 

なかなかお店に来られないけどピアス気になってる!というかたおられましたらコチラを覗いてみていただいて、お気に召すものありましたらお買い求めください。

 

Instagramも別アカウントを作成しました。
@trabant2017

 

殿方にはピアスのご案内はご興味のない投稿になってしまうので、コチラのほうで心置きなく紹介などしていけたらと思っております。
Instagramユーザーの皆さま、フォロー宜しくお願い致します。

因みに、販売価格は店頭のほうがお求めやすい感じです(コソッ)。

 

 

さて、余談です。
余談の代名詞とも云えましょう、店主の休日。

休日返上でカフェのお勉強に行ってまいりました。

 

IMG_3446.JPG

 


…口実極まりない。
タワーレコードカフェがスピッツの30周年をお祝いしたコラボカフェを営業中で、そちらへお邪魔してまいりました。

 

「夏の魔物」カレー with 昼ビールで30周年祝う

IMG_3439.JPG

 

カフェラテ

IMG_3443.JPG

 

スピッツの曲名からモジったメニューラインナップ。

エンドレスに流れてくるBGMもすべてスピッツ。
満席の店内。
みんなに愛されてるなぁ…としみじみ。

「テクテク」も流れて感極まったり。

店主もスピッツブリーダー(ファンの異称)歴、20年の節目とあって、色々思い巡らせたヒトトキでした。

 

 

でね、でね!!(お客さまに対して失礼・笑)
満足してその後、少し久々の献血に行ったんです。

 

成分献血と言って、400ml一旦抜いて、その後必要な成分を分離回収して血液だけを戻すという、体に負担の少ない献血をしたのですが、最初から少し疑心暗鬼を生ず担当のかたで…店主の血管の見えなさが悪いのもありますが、いつもと違う血管に針を通され、まぁでも痛くないし大丈夫か〜とリラックスして雑誌を読んだりTVなど惰性で観ていた(ひたすら豊田真由子様の罵詈雑言が聞こえてきました・苦)のですが、血液を戻しに掛かった頃合いに、急に看護師さんがワラワラ店主の周りに集われて、針が刺さっているあたりを触り…

 

「…これは中止したほうが良いね。」という話に纏まってしまいました。


どうやら針を指した位置が、血を抜けるが返せない、的な位置だった模様で…
少しの時間、血を違う場所に戻されたことで、言われた通りに青痣ができてしまいました。


献血も10回以上していますが、初めての経験。

塗り薬を医師から処方され、たくさん謝っていただいて、まぁ血の気多いし400ml抜いてもらってスッキリしたし良いか、とも思っております…が、鈍痛〜(笑)
数日内のご来店特典…そんな肘を無償でご覧いただけます(笑)

 

その後はそれをお酒の肴にしながら(笑)友人とひたすら呑んで、調子に乗って午前2時、どしゃ降りの中タクシーの運転手さんに頑張ってもらい帰途につきました。

 

 

数年振りに伺ったバー

IMG_3465.JPG

 

実山椒のキーマカレー

IMG_3472.JPG

 

雰囲気もお酒の品揃えも全て店主好みの素敵なお店なのですが、カレーが絶妙絶品なんです。
バーのカレーでこんな素晴らしいもの出されたら立場ないなー(笑)などと。

 


梅雨ならではの不快な暑さが続きますが、お気に入りの傘を使える機会が多いなど、梅雨ならではの小さな嬉しさをデフォルメして過ごしてまいりましょう。

 

明日も心込めて紅茶をお淹れ致します。

朔日ですが土曜日につき営業です!どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。


本日お越し下さったお客さま、蒸し暑い中のご来店誠にありがとうございました。


お気に入りの傘・第2弾(第1弾はSNSのほうに…)

IMG_3427.JPG

 

 

------information------

 

●7月の営業について…

・定休日…  毎週木曜

 ※ 朔日 ついたち   は土曜日につき通常営業いたします。

・早めCLOSE…7/4、5(火・水)→16:30 CLOSE

 

 

★”おつり de 支援 project”

 

☆「紅茶のレク茶ーご案内」


★menu
※【平日限定】「ゴハンモノ」:奇数月…チキンカレーライス

※【平日限定】「ゴハンモノ」:偶数月…チキンハヤシライス

※【限定紅茶】「ダージリン 2016 オータムナル 〜マーガレッツホープ茶園〜」

※【限定紅茶】「ダージリン 2017 ファーストフラッシュ 〜タルボ茶園〜」



↓ちょこちょこ更新しております。皆様の清き「いいね!」を戴けると幸甚です。
●Instagram
●Facebookページ

〈テクテク紅茶や〉
箕面市白島3-1-14 アミーズ白島 1F
072-737-9288
11:30-21:00(LO)
木曜+朔日(ついたち)定休
★access

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

profile

営業日のお知らせ

最新のご案内は最新のブログ投稿の下部に記載しておりますので、ご確認下さい。

テクテク紅茶や

・所在地…〒562-0012
大阪府箕面市白島3-1-14 アミーズ白島 1F
・TEL&FAX …072-737-9288
・営業時間…11:30-21:30(L.O 21:00)
・定休日…木曜+朔日(ついたち)※土日祝すべて営業(元日除く)
・ご予約承ります。(全時間帯可※2時間半メドでお願いします。)
・駐車場…有(2台)→建物裏を進んで、ポールがある場所、右折の駐車場。
No.10&12
【お願い】
少ない台数ですので、お連れ様とお越しの際は乗り合わせの上お越し頂けるととっても、とっても助かります。
万一満車の際は、駐車場からお電話もしくは一旦入店にて空席を確認下さい。
一時駐車スペース、若しくはコインパーキングをご案内させていただきます。

(スポンサーズリンク)

問い合わせフォーム

お問い合わせはこちらへお願いします。

selected entries

categories

archives

recent comment

special thanks

tekuteku tea booth is made by...

"tea" Mr.Toshiki Horie(T-san), Mr.Yuma Horie from MUSICA TEA and his staff, especially Ms.Yoshie
"food"
・Momiji-tenpura
: Ms.Chiyoko from KOHYOH
・Bread: Chambord from Saito,Ibaraki-city
"spirit"
・logo
: Ayako from my friend
・carpentry work: Mr.Kosaka from WORKSHOP and his coworker
・interior backer: Ms. Mariko and her husband, Mari, Akiko, Yukako, Hitoe, Saki, Miho, Mika, Mr.Kanatani, Katsuma with his children, from my friend

"Customer" Yes, you!

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM