3月の営業案内と自己申告のススメ

  • 2017.02.24 Friday
  • 21:46

こんばんは、打った憶えがないヒザの青痣を摩りながら、テクテク紅茶や店主です。

(お酒の所為とは確信しているのですが記憶が…)

本日も無事営業終了致しました。

 

本日よりプレミアムフライデーなる金曜日が始まったそうで。

月末最後の金曜日は15時に退社する人を増やすことで停滞する消費を盛り上げようとようという取り組み。

土日を含めると充実した連休が愉しめそうですね。

 

羨ましくなんかないやい…

 

本日お越し下さったお客さま、ご来店誠にありがとうございました。

 

 

さて、まずは来月の営業につきましてご案内です。

 

●3月の営業について…

・定休日… 朔日 ついたち (水)+毎週木曜(2,9,16,23,30

通常通りの営業です。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて、プレミアムフライデースタートの今年2017年から時をうんと遡りまして…

受験のため高校も既に冬休み、卒業直前の18歳の誕生日。
祝われるのは当たり前と思っていた自宅で、普通の晩御飯、あれ?と思っているうちにその一日が終わってしまい、
翌日「昨日誕生日やってんけど…」と言って「あ、忘れてた」と親に言われた日から20年が経ちます。


年に一度の、「おめでとう」と言って頂ける折角の機会。
それ以降、自己申告するようになりました(笑)

当店の開業以降はなかなか難しくなりましたが、お蔭で友人や仕事仲間が宴席を設けて祝ってくれた誕生日が多かった気が致します。

 

 

自己申告は周りの方々のみならず、遂に大好きなバンドにまで及びます。

 

 

誕生日当日に開催されたライブで買っていたサイン付レコードに、運良く会えた翌日追記してもらった祝辞(ギターの三輪さんに頼みました)。

再生機器を持ち合わせていないので、割り切って今年から当店で飾っていたのですが「ココに来たんですか!?」と時折言われたので、確かに紛らわしいなと、サインは持ち帰りました。(勿論来られていません。夢のひとつではありますが)

 

こちらは当日ライブチケットの裏(ドラムの崎ちゃん)。

音で伝わるそのまんま、ほんと優しい方々です。

 


そして昨年と今年は愈々、自作ケーキです(笑)
有り難いことにそれをヨシと召し上がって下さるお客さまがいる環境にあるわけで、楽しい歳の取り方させてもらえてるなぁと。


セルフバースデーケーキ


今回は自分向けの気楽さも手伝い、新しいシフォンケーキを作りました。


「くるみと三温糖のシフォンケーキ」

 

当店のウリであるシフォンの食感、MSF(むっちりしっとりふんわり・笑)を大切にしたかったので、くるみは細かく擦りつぶし、生地に練りこみました。
三温糖のコクある甘さとくるみの香ばしさが愉しめるシフォンケーキです。
サービスとは言えお客さまに召し上がっていただけるレベルに仕上がっていて、ひとまず安堵。
もう少しブラッシュアップしていつかメニュー入りさせようと思っております。

 

ご賞味下さったお客さま、嬉しいお祝いのお言葉、お品まで、ありがとうございました!

加齢=レベルアップと捉え、漸進してまいりますので、今後とも当店、店主共々、宜しくお願い致します。


そして、今回作りながら思ったのですが、どーんとホールでセルフバースデーケーキって、このご時世需要あるのでは…

自分の誕生日は親への感謝の日とも申しますし、親御さんとご一緒に召し上がるも楽しそうです。

SNSでもウケが良さそうな。

皆さまからのお申込み、お待ちしております(笑)

 

バースデーケーキ、事前予約(1週間前)にて常時承っております。
イートイン、テイクアウト双方。お気軽にご利用下さいませ。
↓詳しくはコチラ
★シフォンケーキ・ホールオーダー承ります。★

 

 

黙っていては勿体ない!と思うようにしてくれたと思えば、あの誰にも祝われなかった18歳の切ない誕生日も報われます。

皆さま、お誕生日は声を出して申告しましょう、というお話でした(笑)。
当日に当店にお越し下さるお客さま、ぜひお報せ下さいね。
心からの「おめでとう」を献上させていただきます(笑)。

 

この時期、申告と云いますと、やはり確定申告も避けては通れません。

面倒な作業ではありますが、戴いた御代で生活できているこの身を自覚する機会。

お客さまへの感謝と共に国に数字を提出致します。期限内に。

 

明日も心込めて紅茶をお淹れ致します。
本日もありがとうございました。

 

 

---information---

 

●2月の営業について…


・定休日… 朔日 ついたち (水)+毎週木曜(2,9,16,23)

 

 

・”おつり de 支援 project”

 

☆「紅茶のレク茶ーご案内」


★menu
※【平日限定】「ゴハンモノ」:奇数月…チキンカレーライス

※【平日限定】「ゴハンモノ」:偶数月…チキンハヤシライス

※【限定紅茶】「ダージリン 2016 オータムナル 〜マーガレッツホープ茶園〜」
※【限定紅茶】「アッサム 2016 セカンドフラッシュ/ハルマリ茶園」

↓ちょこちょこ更新しております。皆様の清き「いいね!」を戴けると幸甚です。
●Instagram
●Facebookページ

〈テクテク紅茶や〉
箕面市白島3-1-14 アミーズ白島 1F
072-737-9288
11:30-21:00(LO)
木曜+朔日(ついたち)定休
★access

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

営業日のお知らせ

最新のご案内は最新のブログ投稿の下部に記載しておりますので、ご確認下さい。

テクテク紅茶や

・所在地…〒562-0012
大阪府箕面市白島3-1-14 アミーズ白島 1F
・TEL&FAX …072-737-9288
・営業時間…11:30-21:30(L.O 21:00)
・定休日…木曜+朔日(ついたち)※土日祝すべて営業(元日除く)
・ご予約承ります。(全時間帯可※2時間半メドでお願いします。) ・駐車場…有(3台)→建物裏を進んで、ポールがある場所、右奥の駐車場。
No.30&31&32
【お願い】
3台のみですので、お連れ様とお越しの際は乗り合わせの上お越し頂けるととっても、とっても助かります。

(スポンサーズリンク)

問い合わせフォーム

お問い合わせはこちらへお願いします。

selected entries

categories

archives

recent comment

special thanks

tekuteku tea booth is made by...

"tea" Mr.Toshiki Horie(T-san), Mr.Yuma Horie from MUSICA TEA and his staff, especially Ms.Yoshie
"coffee" Mr.Yasuo Yamaoka from Karin coffee
"food"
・Momiji-tenpura
: Ms.Chiyoko from KOHYOH
・Bread: Ms.Saiko from Bakery GRABABITE!
"spirit"
・logo
: Ayako from my friend
・shop card: Mr.Sakiyama from "HOPE21"
・carpentry work: Mr.Kosaka from WORKSHOP and his coworker
・interior backer: Ms. Mariko and her husband, Mari, Akiko, Yukako, Hitoe, Saki, Miho, Mika, Mr.Kanatani, Katsuma with his children, from my friend

"Customer" Yes, you!

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM