【明日限定】紅玉林檎のムースケーキ

  • 2016.02.20 Saturday
  • 21:25
こんばんは、テクテク紅茶やです。
本日も無事営業終了致しました。


ガッツリ雨天で休日としては勿体なかった気も致しますが、空が、忙しい方々へ、ゆっくりぼへーっとする時間をくれたのかもしれませんね。

紅茶のレク茶ー」からスタートの本日でした。
遠方からわざわざお越し下さったレク茶ー受講のお客さまはじめ、
本日お越し下さったお客さま、足元の悪い中のご来店、誠にありがとうございました。


さて、明日のみお届け予定のデザート!という稀有なご案内です。

P1180105.JPG


「紅玉林檎のムースケーキ」。

上のゼリー始め、層にも、ムース本体にもピューレにして。
紅玉がどっさり入っています。
贅沢にホールで6個使用しました。

P1180104.JPG

紅玉独特の深紅の皮により、可愛くピンク色に。
紅玉独特の酸味が活きた爽やかなムースケーキに仕上がっております。

イベント以外でのお披露目は初のヒトシナ。
明日のみのお届け、売切次第終了とさせていただきます。


明日のみとしましたのは、明日2/21は記念すべき初の誕生日営業ということで…(笑)
(昨年までの定休日は【1】のつく日でしたので必然と誕生日休暇を戴いておりました。)

どんだけ自分好きやねん、というツッコミが多方面より聞こえてまいりますが(笑)、実際のところ、自分にとって一番居心地の良い場所で誕生日を過ごせるということが嬉しかったりします。
とは言えお客さまあってこその居心地ですし、
無事新たな歳を重ねられるのは本当にお客さまあってのお陰ですので、
少しでもお喜び頂けそうなことを…との想いから。
イベント時にかなり好評賜ったので、これならば大丈夫だろう、と。

独り身が新たな歳の始まりを寂しく過ごさず済むよう、皆さまの温かいご来店をお待ちしております(笑)。


余談ですが、アーティスト椎名林檎女史のファンクラブから届く月1度のメルマガタイトルは「月報 紅玉」です。
本日もありがとうございました。


---information---

・2月の営業について…

・定休日…朔日(ついたち・月),毎週木曜(4,18,25)
※11日は木曜日ですが祝日につき営業致します。



☆「紅茶のレク茶ーご案内」


★menu
【期間限定】ショコラトリオset
※【平日限定】「ゴハンモノ」はじめました。:奇数月
※【平日限定】「ゴハンモノ」はじめました。:偶数月

 
コメント
お誕生日、おめでとうございます!!
お誕生日祝いに伺いたかったのですが、お姉ちゃんの学年末テストが近く、泣く泣く断念しました。
テストが終わりましたら、恒例の打ち上げと娘たち念願のハヤシライスを頂きに伺いますね。
ありがとうございます!
打ち上げハヤシ、ご用意してお待ちしております♪
お姉ちゃん頑張れ〜(≧▽≦)Ω
  • テクテク
  • 2016/02/22 7:18 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

営業日のお知らせ

最新のご案内は最新のブログ投稿の下部に記載しておりますので、ご確認下さい。

テクテク紅茶や

・所在地…〒562-0012
大阪府箕面市白島3-1-14 アミーズ白島 1F
・TEL&FAX …072-737-9288
・営業時間…11:30-21:00(LO20:00)
・定休日…木曜+朔日(ついたち)※土日祝すべて営業(夏季冬季休暇など不定休有り)
・駐車場…有(2台)→建物裏を進んですぐ、右手の駐車場No.10&12
・全席禁煙
・ペット入店不可(ワンコ大好きなのですが狭い店内につき…ご諒恕下さい)
・ご予約承ります。(全時間帯可※ご飲食は1時間程度でお願いします。)

【お車についてお願い】
駐車場2台のみです、お連れ様とお越しの際は乗り合わせの上お越し下さい。
万一満車の際は、駐車場からお電話もしくは一旦入店にて空席を確認下さい。
一時駐車スペース、若しくはコインパーキング(有料)をご案内させていただきます。

問い合わせフォーム

お問い合わせはこちらへお願いします。

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM