お小遣いプレートと居茶屋さん

  • 2015.09.12 Saturday
  • 21:18
こんばんは、テクテク紅茶やです。
本日も無事営業終了致しました。

店主の実家のご近所にお住いのリピーターさま。
小&中学生のご姉妹が毎度ポットオブティーを愉しんで下さるだけで幸せなのですが、
1,000円を超えた分はご自身のお小遣いからお支払い下さっていると本日知り得ました。
その中での、当店で一番のガッツリメニュー「テクテクプレート」です。
もう…抱きしめたい!(笑)
この御年でしっかりお金の大切さを判っておられること、将来活きることと存じます。
毎度、御代を頂戴することへの有り難さを噛みしめておりますが、改めて、日々のお会計に感謝する機会を戴けたヒトコマでございました。

本日お越し下さったお客さま、ご来店誠にありがとうございました。


テクテクプレート(2名さま分)
P1130631.JPG
BLTサンド、ほろさくッキー、スコーン、チョコシフォンケーキ、自家製ジャム+生クリーム…という顔ぶれ。



さて変わりまして、昨日の定休日のお話。

店主が開業前お勉強でお世話になった、カフェトゥレジュールにてオープニングスタッフとして勤めていらした大先輩が営業されている豊中のお店「居茶屋のほ」さんへお邪魔致しました。

勿論のことムジカ紅茶がズラリ。
茶葉の選択にも店主の個性が映るもので、当店と同じ紅茶もあれば、当店にない種類もございます。面白いなぁ、と思いながら眺めておりました。

iPhoneImage.png


iPhoneImage.png


紅茶はもちろん、お代わりしたコーヒーも美味しく(金沢のワイーコーヒーさんの豆だそうです。)、
お話が弾んだこともあり、うっかりゆっくりし過ぎました(笑)。

iPhoneImage.png




二階には屋号の由来という、オカメインコ、”のほほん”ちゃんがいます。

iPhoneImage.png

ほかアキクサインコ、九重インコとも御挨拶させていただきました(笑)。
犬と同じく品種で性格も全然違うのだそうです。

iPhoneImage.png


美味しく楽しい空間でした。
皆さまもぜひぜひ。


iPhoneImage.png

〒560-0035豊中市箕輪1-15-7
open 10:30
close 18:00
(金曜日〜21:00)
日・第2,3月 定休日


居茶屋からは居酒屋へ…
前回の定休日以降、秋の紅茶の美味しさに紛れ、なんとなく断酒していたのですが、その時間を取り戻すかのような量を戴いてしまい…本日は久々に顔がパンパンにムクんでおりました(苦笑)。
オサレ紅茶カフェの店主がこれではイカン(笑)
暫くまた、紅茶の美味しさで満たされる日々に戻ります。


明日も心込めて紅茶をお淹れ致します。
本日もありがとうございました。


---information---

●イベントご参加募集中です●
【林さんのダージリンくくり会】
http://tekuteku-tea.jugem.jp/?eid=790




・9月の営業について…

・定休日…【1】のつく日(1,11,21)⇒うち、21日(祝)はイベント営業
・臨時休業…20日(日)



☆「箕面プレミアム商品券“ゆずる”」ご利用頂けます。

☆「ゆるキャラグランプリ」 箕面のPRキャラクター「滝ノ道ゆずる」へ清き一票を



☆「紅茶のレク茶ーご案内」


★menu
【限定紅茶】(売切次第終了)
・「ダージリン/ファーストフラッシュ:バラスン茶園
・「ダージリン/セカンドフラッシュ:キャッスルトン茶園
・「カングラ/ファーストフラッシュ:ダーラムサラ
・「うしろやま」自家製紅茶です。


・【春夏限定】「紅茶ソーダ」「ジンジャーエール
・【夏季限定】「テクテクパフェ



★access

●Facebookページもちょこちょこ更新しております。皆様の清き「いいね!」を戴けると幸甚です。
コメント
いつも、おいしい紅茶とお菓子を楽しませて頂き、ありがとうございます♪
「1000円超えたら自己負担」作戦は、私の財布に気を遣い、控えめなオーダーをする長女と、欲望の赴くまま、太っ腹なオーダーをする次女に対応するために編み出した苦肉の策です^^;
今のところ、winwinのこの作戦。いつまで通用するかですが。。。
  • ruby
  • 2015/09/13 12:19 AM
>rubyさま
先日のご来店、コメント、誠にありがとうございます♪
お姉さんの優しさに包まれて育っている妹さん、妹さんの明るさで幸せそうなお姉さん、とても素敵なご姉妹だと思います♪
winwin作戦、店主も見守らせて下さい(笑)。
またのお越しをお待ちしております(^人^)
  • テクテク
  • 2015/09/13 3:40 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

営業日のお知らせ

最新のご案内は最新のブログ投稿の下部に記載しておりますので、ご確認下さい。

テクテク紅茶や

・所在地…〒562-0012
大阪府箕面市白島3-1-14 アミーズ白島 1F
・TEL&FAX …072-737-9288
・営業時間…11:30-21:00(LO20:00)
・定休日…木曜+朔日(ついたち)※土日祝すべて営業(夏季冬季休暇など不定休有り)
・駐車場…有(2台)→建物裏を進んですぐ、右手の駐車場No.10&12
・全席禁煙
・ペット入店不可(ワンコ大好きなのですが狭い店内につき…ご諒恕下さい)
・ご予約承ります。(全時間帯可※ご飲食は1時間程度でお願いします。)

【お車についてお願い】
駐車場2台のみです、お連れ様とお越しの際は乗り合わせの上お越し下さい。
万一満車の際は、駐車場からお電話もしくは一旦入店にて空席を確認下さい。
一時駐車スペース、若しくはコインパーキング(有料)をご案内させていただきます。

問い合わせフォーム

お問い合わせはこちらへお願いします。

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM