2014年ブログ初め

  • 2014.01.10 Friday
  • 21:25
こんばんは、テクテク紅茶やです。
ブログ更新を新年からお休みし、ご無沙汰でございました。

1/2より本年の営業をスタートし、本日も無事営業終了致しました。
facebookページのほうでお客様との応酬を愉しませて頂いておりましたが、
正月気分と別離を告げ、翌日が定休日というご案内も含めて本日よりブログ再開致します。


こちらでのご挨拶は新年初めてということで、改めまして…
新年あけましておめでとうございます。
本年も「あれこれ楽しい」をモットーに「テクテク=漸進」スタイルで営業してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します!

P1110806.JPG
ティーポットしめ縄でした。

そして、本年営業スタートから本日までの間、当店へお越し下さったお客様、誠にありがとうございました!
特にベテランさま、リピーターさまにはたくさんご来店いただき、「本年も…」と新年のご挨拶ができましたこと、大変幸せに感じております。

この10日間の中身をすべて本日に書くと短編小説級になりそうですので(笑)、取り急ぎ新登場のシステム(大袈裟)のご案内をさせて頂きます。

1/5より、「紅茶」のメニューに【ロト紅茶】の項目が登場致しました。

IMG_2082.jpg

「今日の紅茶、何にしよう?」
そんな時のための"助け舟"です。

紅茶のメニュー名を書いたクジをご用意し、そこから引いていただくというものです。
当たり外れがあるわけではありませんが、今日飲む紅茶を天に任せてみるのも一興です。

・ブラックティー(=純茶葉)のみ。フレーバー、チャイ、キリテーなどは含みません。)
・ウヴァ・限定紅茶など価格設定の異なる茶葉も含みます。
・苦手な紅茶が出てしまった時には引き直しOKです。


時折メニューブックに無い紅茶もあるやもしれません。
天と店主のみぞ知る…(笑)

「今日飲んだヤツ、自分的に当たりやったわー」、と、嬉しいお声掛けも。
(”ヌワラエリヤ”でした。)
新たな紅茶との出逢いをお届けでき、紅茶屋冥利です。

店主もこのクジを作ってからは毎日これで飲む紅茶を決め始めました。
存外愉しんでおります。
お好きな紅茶が決まっていらっしゃる方には無縁のメニューではございますが、
今まで飲んだことのない紅茶と巡り会い、その紅茶と恋に落ちたり…などのキッカケになれば幸いです。


取り急ぎ、本日はロト紅茶のご案内でした。


再開早々ではございますが、明日11日は【1】のつく日、定休日です。
ご迷惑をお掛けいたしますがご諒恕下さいませ。

さて、休業日の連絡に因んだ話題ですが、
2014年は土日祝が【1】のつく日に重なることが多いことから、またイベントを開催する予定でおります。

ちなみに。
第1回
第2回
第3回

また、紅茶のプレゼントが喜ばれる「母の日」当日、
5/11(日)は【1】のつく日ですが、通常営業致します。

また、おそらく5月下旬に茶摘み、他の日程でも数日臨時休業を取る予定でおります。
今年は少し変則になる機会が多いかもしれませんので、決まり次第早めにお知らせ致します。

休み明けが日曜日ということで、休日のほっこりタイムのお手伝いができればと存じます。
皆様のお越しをお待ちしております。
本日もありがとうございました。

---information---
●"
SAVVY(サビィ)2013年11月号(p.63)” に掲載されました。

●1月の休業日…【1】のつく定休日(11(土),21(火),31(金))

●5/11(日)は
【1】のつく日ですが、”母の日”のため、通常営業致します。
紅茶ギフトをお母様へ…ぜひ。


facebookページもちょこちょこ更新しております。皆様の清き「いいね!」を戴けると幸甚です。


★menu
★access
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

profile

営業日のお知らせ

最新のご案内は最新のブログ投稿の下部に記載しておりますので、ご確認下さい。

テクテク紅茶や

・所在地…〒562-0012
大阪府箕面市白島3-1-14 アミーズ白島 1F
・TEL&FAX …072-737-9288
・営業時間…11:30-21:00
・定休日…木曜+朔日(ついたち)※土日祝すべて営業(元日除く)
・ご予約承ります。(全時間帯可※2時間メドでお願いします。)
・駐車場…有(2台)→建物裏を進んで、ポールがある場所、右折の駐車場。
No.10&12
【お願い】
少ない台数ですので、お連れ様とお越しの際は乗り合わせの上お越し頂けるととっても、とっても助かります。
万一満車の際は、駐車場からお電話もしくは一旦入店にて空席を確認下さい。
一時駐車スペース、若しくはコインパーキングをご案内させていただきます。

(スポンサーズリンク)

問い合わせフォーム

お問い合わせはこちらへお願いします。

selected entries

categories

archives

recent comment

special thanks

tekuteku tea booth is made by...

"tea" Mr.Toshiki Horie(T-san), Mr.Yuma Horie from MUSICA TEA and his staff, especially Ms.Yoshie
"food"
・Momiji-tenpura
: Ms.Chiyoko from KOHYOH
・Bread: Chambord from Saito,Ibaraki-city
"spirit"
・logo
: Ayako from my friend
・carpentry work: Mr.Kosaka from WORKSHOP and his coworker
・interior backer: Ms. Mariko and her husband, Mari, Akiko, Yukako, Hitoe, Saki, Miho, Mika, Mr.Kanatani, Katsuma with his children, from my friend

"Customer" Yes, you!

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM