【夏季夜分限定】18時〜サラダパスタ

  • 2019.07.19 Friday
  • 22:23

こんばんは、福士蒼汰と中川大志が頭の中でごっちゃになっているテクテク紅茶や店主です。

本日も無事営業終了致しました。

 

 

さて、本日は。

昨夏テストメニューとしてお届けし好評賜ったので今年は満を持して、的に正式にブログでもご案内させていただきたいメニューにつきまして。

 

「サラダパスタ」

 

 

自家製マヨネーズで作ったツナマヨをサラダと麺に絡めてご賞味いただく冷製パスタです。

ツナマヨにスパイスを使用していたり、野菜の他にも海苔やオニオンフライなど散りばめていたりで、ベテランさま曰く「パスタパフェ」。

 

調理の都合上、18時〜の夜分限定とさせていただきます。

暑い夏の夜ご飯、ツルっといきたい、そんなご気分の時にどうぞご賞味下さいませ。

 

また此方のサラダパスタは、先日よりご案内しております8/15(木)に開きますイベント「紅茶 de 茶葉リウム」でもお昼ご飯としてお届けする予定です。普段晩にはお越しになれないが食べてみたい、的な動機でもご参加歓迎です(笑)。

ご賞味お待ちしております。

 

 

 

エアコン無しでは過ごせない梅雨の蒸し暑さですが、時折うっかり厨房のエアコンの電源を切り忘れたまま帰途についてしまい、翌朝ひんやり迎え入れてくれた厨房で項垂れる店主がおります。

なんと勿体無いことをと自省してはいるのですがそれでも時折やらかしてしまうもので、その翌日の厨房エアコン運転禁止令を出し自ら勝手に罰を受けています(笑)。

窓を開けて風を通すものの、紅茶の為のお湯を沸かし、製菓の為にオーブンを使用すると…熱帯。控えめに申し上げても亜熱帯。

ノーゲストの時間は瞬時にエアコンの効いた客席に移動し涼みながら、もう電源切り忘れないことを誓うのでした…今夏の効果に期待(笑)

 

 

ほろさくッキーが焼けました。

熱帯にて。

 

 

 

 

…ここのところ。

単独犯の身勝手な事件が多過ぎて気が滅入ります。

日本、平和な国の筈ですが、然してそうでもないように感じられる世情。

解決する術を持たぬことがもどかしいですが、せめて自分と、自分の周りの方々(=当店へお越し下さるお客様)の気が落ち着き安らぐよう、紅茶を淹れて、紅茶を呑んで。

そんな平穏な今日、有り難うと…不穏な世情を憂いながら、改めて思った今日この頃でした。

 

 

 

「世界の終わり / thee michelle gun elephant」

世界の終わりが そこで見てるよと 紅茶飲み干して 君は静かに待つ

 

 

スピッツしか脳内プレーヤーに無かった大学時代、友人達に誘われ行ってみたフェスにミッシェル出演、人生初のダイブを目の当たりにしヒトサマの靴を顔に喰らい、将に言葉通り面食らった思ひ出が有り〼。

大人しい子だと思っていた男子が豹変しそのダイブに加わってハグれたことも懐かしき哉。彼は元気かな。

そこから数年後に解散してしまったミッシェル、今更めっちゃくちゃかっけー。

G.W.D.、スモーキン・ビリー、ゲット・アップ・ルーシー、Lily…

再び云おう、今更めっちゃくちゃかっけー。

紅茶はロックだー。飲み干せー。

 

 

明日もロック魂込めて紅茶をお淹れ致します。

本日お越し下さったお客さま、ご来店誠にありがとうございました。

 

 

 

------information ------

●8/15(木)コラボイベントについて

ご参加募集中です!

 

●7月の営業について

・営業時間…11:30-21:00 

・定休日…毎週木曜+ 朔日 ついたち ) (土日祝の場合は営業)

※臨時休業…7/24(水)


★menu
※【平日限定】「ゴハンモノ」:奇数月…チキンカレーライス

※【平日限定】「ゴハンモノ」:偶数月…チキンハヤシライス

※【限定紅茶】「ダージリン 2018 オータムナル/ジュンパナ茶園」

※【限定紅茶】「ニルギリ 2019 ウインターフラッシュ/カイルベッタ茶園」

 

↓ちょこちょこ更新しております。皆様の清き「いいね!」を戴けると幸甚です。

●Instagram
●Facebookページ

〈テクテク紅茶や〉
箕面市白島3-1-14 アミーズ白島 1F
072-737-9288
11:30-21:00
木曜+朔日(ついたち)定休

★access

コメント
私もミッシェル大好きでしたー!

ブログ読ませていただいて、また聴きたくなりました。

フェス行かれてたなんて、羨ましいです(*^-^*)
  • 北迫由佳
  • 2019/07/28 8:59 AM
>北迫由佳さま
がっし!(→握手音)
なかなかここまで飛び抜けたバンドないですよねー。
最近Youtubeでライブ映像ひたすら見倒して今こそこんなライブ行きたい…と悶えています(笑)。
  • テクテク紅茶や店主
  • 2019/07/28 1:14 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

営業日のお知らせ

最新のご案内は最新のブログ投稿の下部に記載しておりますので、ご確認下さい。

テクテク紅茶や

・所在地…〒562-0012
大阪府箕面市白島3-1-14 アミーズ白島 1F
・TEL&FAX …072-737-9288
・営業時間…11:30-21:00(LO20:00)
・定休日…木曜+朔日(ついたち)※土日祝すべて営業(夏季冬季休暇など不定休有り)
・駐車場…有(2台)→建物裏を進んですぐ、右手の駐車場No.10&12
・全席禁煙
・ペット入店不可(ワンコ大好きなのですが狭い店内につき…ご諒恕下さい)
・ご予約承ります。(全時間帯可※ご飲食は1時間程度でお願いします。)

【お車についてお願い】
駐車場2台のみです、お連れ様とお越しの際は乗り合わせの上お越し下さい。
万一満車の際は、駐車場からお電話もしくは一旦入店にて空席を確認下さい。
一時駐車スペース、若しくはコインパーキング(有料)をご案内させていただきます。

問い合わせフォーム

お問い合わせはこちらへお願いします。

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM