駐車場満車時の対応

  • 2018.08.22 Wednesday
  • 21:25

こんばんは、昨晩帰宅時にイタチを轢きかけたテクテク紅茶や店主です。
本日も無事営業終了致しました。


お盆期間も終わり、とうとう100回目夏の甲子園、高校野球も幕を閉じました。

 

大阪桐蔭高校、半端ないって。
優勝、2度目の春夏連覇、おめでとうございます!
北大阪住民として誇らしい限りです。少し距離はありますが。

 

いやー今年は輪をかけて本当に楽しかった。
前回の投稿で推していた3チームが全て準決勝に進んだ時には、甚だ目出度い自覚はありながら、自身が誇らしくなりました。
常に完投できる投手が軸にいること、そしてその代わりが務まる投手も控えていることが勝てるチームの条件だと、ニワカファンは感じた次第です。

 

準優勝、秋田の金足農業高校は1回戦の全力校歌で心を持っていかれてから興味が湧き、
公立高、農業、全員秋田県民、などなど応援したい要素しかないと共に、
丁度ほぼ1年前に秋田県へ伺ってとても素敵な旅時間を戴いたこともあり、

あの田沢湖で特訓していたのか…金足農の近く通ってたんだ…など思いを馳せながら、
すっかり心情は秋田県民と化したこの8月でした。

 

お客さまともあの試合この試合とお話が弾みました。

出場選手の皆さま、お疲れ様でした、興奮と感動を有り難うございました。


秋田県、またいつか飛行機で行こう。
大阪桐蔭、いつか自転車で行ってみよう。

 

 

 

閑話休題。
お車でお越しの皆さまへのご案内です。

 

「お車でご来店のお客さまへ駐車場変更のお報せ」で以前ご案内しました通り、
2018年7月1日より、当店契約駐車場が変更になりました。

 

結局あれから旧駐車場がまだ何も変わっていないので、
お報せを見ておられないリピーターさまが一旦向かってしまい、スッカラカンの広場を見て狐につままれたようになるというトラップを仕掛けているような状態です。
2ヶ月近く何もしないならそれまで貸しておいてくれれば良かったものを。
などと思いながら、新しい駐車場にお世話になってから2ヶ月が経とうとしておりますが、
店主が停めている1台分を含めての3台契約のため、実質2台で営業している状況でして、
特に土日やお盆期間は日々埋まってしまい、お声掛けいただいた時で且つ店主の手が空いている時のみ一時移動してお客さまに停めて頂くという弥縫策を講じてまいりましたが、恐らくお声掛けいただくことないまま諦めて帰られた方もおられたことと存じます。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

つきましては、
今後ご来店時に当店の駐車場が満車の場合、下記の通り対応させていただくことに致しました。

 

 

‘店 or 電話(072-737-9288)で満車の旨お伝えの上、まずお席を確保下さい。

 


 

¬隶の進路で「東洋カーマックス坊島駐車場」に行き、空きNO.に駐車して下さい。

 


精算機に行き、ボタンの一番右下「駐車証明」を押して駐車証明書を発行してください。

 


て店時駐車証明書を提示下さい。1時間分の駐車料金を会計時お渡し致します。

 

【注意事項】
・契約駐車場が満車時のみ対応のサービスです。 銑い泙蚤靴錣覆韻譴仟仂欒阿箸気擦督困ます。
・1グループにつき1台のみのサービスとさせて頂きます。
・東洋カーマックス坊島駐車場も満車の場合は、恐れ入りますが改めてお越し下さい。

 

 

423号を下ってUターン…できればもっと簡単にご案内できるのですが、その「白島2丁目」交差点がUターン禁止なので、ぐるっと回っていただく形になってしまいます。Uターンした瞬間パトカーサイレン…捕まっている車をよく見掛けますのでご注意下さい。

上記のご案内は店舗脇にも掲示しておりますが、脳裏に留めていただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。


駐車場不足問題避けて通れないな…と思っていたところで、尾道のラーメン屋さんがこのサービスをしておられたので、妙案享受とばかりに。
遊びの旅は、学びの旅。


涼しくなってきた…と思えばまた猛暑…そして台風直撃予想。
慌ただし過ぎる季節ですが、どうぞお身体ご自愛下さいませ。


明日定休日を挟み、また金曜日より心込めて紅茶をお淹れ致します。
本日お越し下さったお客さま、暑い中のご来店、誠にありがとうございました。

…よし、間に合う、此れより銀魂2観に参じます!

 

 

【余談】
阪急うめだ本店がスヌーピーでえらいことになっています。

↑でパスポートを貰って…

IMG_5110.JPG

↓ほぼ全階+メンズ館にも移動させられるSっ気溢れるスタンプラリーイベントに参加。

コンプリートしたとて何も貰えません、但し有り余って可愛い。

 

IMG_5109.JPG

 

IMG_5122.JPG

 

IMG_5119.JPG

 

IMG_5121.JPG

 

IMG_5120.JPG

 

 

IMG_5117.JPG

 

IMG_5124.JPG

 

もう阪急PEANUTSうめだ本店に変えていただいても一向に構いません。

幸せなお買い物時間でした。

 

連動して当店も色々増えました(笑)

IMG_5154.JPG

 

 

 

------information ------

 

●8月の営業について

・営業時間…11:30-21:00 

・定休日…毎週木曜+  朔日 ついたち  (土日祝の場合は営業)

※31(金)は13時〜OPENとさせていただきます。

 

 

●掲載本…「北摂グルメ」

 

TRABANT

ハンドメイドピアス販売中

(店頭/Web

 

☆「紅茶のレク茶ーご案内」


★menu
※【平日限定】「ゴハンモノ」:奇数月…チキンカレーライス

※【平日限定】「ゴハンモノ」:偶数月…チキンハヤシライス

※【限定紅茶】「ダージリン 2017 オータムナル 〜マーガレッツホープ茶園〜」

※【限定紅茶】「ダージリン 2018 ファーストフラッシュ/マリーボン茶園」

 

↓ちょこちょこ更新しております。皆様の清き「いいね!」を戴けると幸甚です。

●Instagram
●Facebookページ

〈テクテク紅茶や〉
箕面市白島3-1-14 アミーズ白島 1F
072-737-9288
11:30-21:00(LO)
木曜+朔日(ついたち)定休
★access

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

profile

営業日のお知らせ

最新のご案内は最新のブログ投稿の下部に記載しておりますので、ご確認下さい。

テクテク紅茶や

・所在地…〒562-0012
大阪府箕面市白島3-1-14 アミーズ白島 1F
・TEL&FAX …072-737-9288
・営業時間…11:30-21:30(L.O 21:00)
・定休日…木曜+朔日(ついたち)※土日祝すべて営業(元日除く)
・ご予約承ります。(全時間帯可※2時間半メドでお願いします。)
・駐車場…有(2台)→建物裏を進んで、ポールがある場所、右折の駐車場。
No.10&12
【お願い】
少ない台数ですので、お連れ様とお越しの際は乗り合わせの上お越し頂けるととっても、とっても助かります。
万一満車の際は、駐車場からお電話もしくは一旦入店にて空席を確認下さい。
一時駐車スペース、若しくはコインパーキングをご案内させていただきます。

(スポンサーズリンク)

問い合わせフォーム

お問い合わせはこちらへお願いします。

selected entries

categories

archives

recent comment

special thanks

tekuteku tea booth is made by...

"tea" Mr.Toshiki Horie(T-san), Mr.Yuma Horie from MUSICA TEA and his staff, especially Ms.Yoshie
"food"
・Momiji-tenpura
: Ms.Chiyoko from KOHYOH
・Bread: Chambord from Saito,Ibaraki-city
"spirit"
・logo
: Ayako from my friend
・carpentry work: Mr.Kosaka from WORKSHOP and his coworker
・interior backer: Ms. Mariko and her husband, Mari, Akiko, Yukako, Hitoe, Saki, Miho, Mika, Mr.Kanatani, Katsuma with his children, from my friend

"Customer" Yes, you!

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM