"おつり de 支援 project" 完結

  • 2018.04.17 Tuesday
  • 21:16

こんばんは、よく見かけている筈が必要な時にその物が見つからないことの多いテクテク紅茶や店主です。

本日も無事営業終了致しました。

 

新年度の始まり、お忙しいかたが多い様子で、

道端や駅構内では持ち主から離れてしまったストールや手袋をよく見かけます。

友人はライブ前に買ったグッズをライブ後に早々に失くし凹むの巻。

 

暫くお顔を見かけない大ベテランさまのことを案じておりましたらお財布を失くされてバタバタだったそうで…

一番凹むのは当店のスタンプカードがお財布に入っていたことという、嬉しいお言葉ながらもそんなことよりクレジットカードとか身分証明書とか心配してください、と僭越乍ら諫めた今日この頃です。

 

店主のお財布には、そうした生活必需品と共に、恩師T-sanと初顔合わせした時に戴いた名刺や、愛犬の形見(毛)など…かけがえのないものが入っているので、お財布失くしたら生きていく自信がありません(笑)…気を付けねば。

 

 

さて長い間愉しめた今春の桜も流石に見納め時に。

近所の公園の八重桜は最期にと地面を彩ってくれています。

 

 

 

先日の定休日は久々に造幣局の桜を通り抜けてまいりました。

 

 

 

自転車で…は通り抜けられぬ為、駐輪して構内は徒歩で。

 

 

 

桜の木 > 人の数 > 花びら

まぁぁ人の多いこと。…箕面市民には厳しい密度です(笑)

 

 

 

 

 

一括りに八重桜と云えど本当にたくさん種類があるものです。

ソメイヨシノとはまた違う美しさを愉しませていただきました。

 

 

店主気に入りの珈琲店への初チャリ訪問、なんばでの買い物、他にもウロウロして往復60km。

良い季節のうちに遠出しておこうと意気込んでのお出掛けでしたが、普段動かない身では50km超えるとやはりバテバテです。

でもやはり良い季節なので。

この日その珈琲店で戴いたアイスコーヒー、店主人生暫定1位のアイスコーヒーになりました。

疲れたカラダに沁みわたって破顔していたところを他のお客さんに見られやや不審な目を拝受…

 

 

閑話休題。

 

2016年4月に起こった熊本地震から、2年が経ちました。

 

皆さまへお渡しする「おつり」のうち、心ばかりを熊本に届けさせてくださいと

当店独自の義援金として始めた「おつり de 支援 project」。

 

 

 

前回の送金以降、8,848円の善意が集まりました。

そして支援メニューとしてご用意していた特別メニュー(詳細はブログには載せぬままで。オーダー下さったかたの特権!)の利益378円×17食分=6,426円、

キリ良い数字までは店主ポケットから726円。

 

合計16,000円を熊本県庁宛てに熊本地震災害義援金として募金致しましたことを此処へ報告致します。

 

 

 

開始以降トータルでの募金額は81,857円になりました。

被害の大きさからすれば少額ですが、当店の規模を考えると皆さまの大切な気持ちがこんなにも、と感極まれり。

被災者の方々の許へしっかり届いていることを信じております。

お釣りを募金下さったお客さま、支援メニューをご賞味下さったお客さま、ありがとうございました!

 

当プロジェクト、2年という節目で一旦終了させていただくことにいたしました。

とは言え当店で終了しようが被災者の方々はまだまだ復興途上です。

其々のできる形で支援してまいりましょうね。

 

大好きなカッコいい熊本城へ再登城できる日を夢見ております。

 

余談から始まった本日ではありましたが、お財布、造幣局、募金と、お金に纏わる日となりました。

よく考えよーお金は大事だよー

るーる るーる…しみじみ。

 

 

明日も心込めて紅茶をお淹れ致します。

皆さまのお越しをお待ちしております。

本日お越し下さったお客さま、ご来店誠にありがとうございました。

 

 

------information ------

 

●4月の営業について

・営業時間…11:30-21:00 

・定休日…毎週木曜+  朔日 ついたち   (土日祝の場合は営業)

 

●掲載本…「北摂グルメ」

 

TRABANT

ハンドメイドピアス販売中

(店頭/Web

 

☆「紅茶のレク茶ーご案内」


★menu
※【平日限定】「ゴハンモノ」:奇数月…チキンカレーライス

※【平日限定】「ゴハンモノ」:偶数月…チキンハヤシライス

※【限定紅茶】「ダージリン 2017 オータムナル 〜マーガレッツホープ茶園〜」

 

↓ちょこちょこ更新しております。皆様の清き「いいね!」を戴けると幸甚です。

●Instagram
●Facebookページ

〈テクテク紅茶や〉
箕面市白島3-1-14 アミーズ白島 1F
072-737-9288
11:30-21:00(LO)
木曜+朔日(ついたち)定休
★access

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

profile

営業日のお知らせ

最新のご案内は最新のブログ投稿の下部に記載しておりますので、ご確認下さい。

テクテク紅茶や

・所在地…〒562-0012
大阪府箕面市白島3-1-14 アミーズ白島 1F
・TEL&FAX …072-737-9288
・営業時間…11:30-21:30(L.O 21:00)
・定休日…木曜+朔日(ついたち)※土日祝すべて営業(元日除く)
・ご予約承ります。(全時間帯可※2時間半メドでお願いします。)
・駐車場…有(2台)→建物裏を進んで、ポールがある場所、右折の駐車場。
No.10&12
【お願い】
少ない台数ですので、お連れ様とお越しの際は乗り合わせの上お越し頂けるととっても、とっても助かります。
万一満車の際は、駐車場からお電話もしくは一旦入店にて空席を確認下さい。
一時駐車スペース、若しくはコインパーキングをご案内させていただきます。

(スポンサーズリンク)

問い合わせフォーム

お問い合わせはこちらへお願いします。

selected entries

categories

archives

recent comment

special thanks

tekuteku tea booth is made by...

"tea" Mr.Toshiki Horie(T-san), Mr.Yuma Horie from MUSICA TEA and his staff, especially Ms.Yoshie
"food"
・Momiji-tenpura
: Ms.Chiyoko from KOHYOH
・Bread: Chambord from Saito,Ibaraki-city
"spirit"
・logo
: Ayako from my friend
・carpentry work: Mr.Kosaka from WORKSHOP and his coworker
・interior backer: Ms. Mariko and her husband, Mari, Akiko, Yukako, Hitoe, Saki, Miho, Mika, Mr.Kanatani, Katsuma with his children, from my friend

"Customer" Yes, you!

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM